2014年03月18日

『市民学習会のお知らせ』

武雄市図書館歴史資料館が、改修オープン後一年を迎えようとしています。両館を学習する市民の会では、この機会をとらえて平成25年度の最後、そして平成26年最初の学習会「まちづくりワークショップ」を開催します。年度末のお忙しい時期と思いますが、お誘い合わせの上ご参加ください。

プログラムの内容については、添付のチラシをご参照いただきたいと思いますが、まちづくりの基本は「過去・現在・未来」の「時間軸」で考えることが重要です。
今回は1部で過去・今までの武雄のまちづくりを学習し、2部の今のまちづくりでは「武雄市図書館・歴史資料館」の市民評価を行います。3部では、今からのまちづくりで課題になるものを取り上げ、会で集めた情報を基本に提案・議論してみたいと考えています。
 
なお、今回は昼の部(13時〜16時)夜の部(19時〜22時)と2部に分け、参加し易い環境を整えました。各3時間を予定していますが、出来れば2時間半で終了し最長時間で3時間にしたいと考えています。
 どうぞ、お気軽に学習会「まちづくりワークショップ」にお出かけください。

20140329・まちづくりワークショップのご案内.pdf
posted by 市民の会 at 21:27 | Comment(0) | 学習会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。